HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セイヴァー・シンクロン

セイヴァー・シンクロン

hioさん の作成したオリジナルカードです。


セイヴァー・シンクロン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/チューナー/効果】 セイヴァー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体 ①:フィールド上のこのカードは「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」として扱う。 ②:このカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の「スターダスト・ドラゴン」または「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ③:1ターンに1度発動できる。このカードのレベルを1つ下げ、自分フィールド上に「セイヴァートークン」(星1・光・ドラゴン族・攻/守100)1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2015/07/12 10:14



hio
「とにかくセイヴァーを出しやすくする事に重点を置いたカードです。
まずこのカード自身がセイヴァーなので、金華猫からセイヴァー・ドラゴンを素材としてS召喚できます。
そしてS召喚時にレモンかスタダを完全蘇生。
さらに自身はフィールド上でセイヴァー・ドラゴンとして扱い、レベルを下げてトークンを生成する効果を持ちます。
よって、墓地にレモンかスタダがいる状態でこのカードをS召喚すれば、そのままセイヴァーのS召喚に繋げる事ができます。
スタダを蘇生した場合、あえてトークンを生成しなければシューティングスターやスタダウォリアーに繋ぐ選択肢もできます。」(2015-07-12 10:14)

夏将軍
「墓地がそろっていれば金華猫1体からセイヴァーが出てくるんですよね・・・強い(小並感
あと、③の効果を使ってフォーミュラを出したら実質手札消費0でシューティングスターが出ます。制約を付けた方がいいと思います。」(2015-07-12 12:31)

hio
「コメントありがとうございます。
あれだけ出しにくいのに出しても1ターンしか持たないのがセイヴァーなので、せめて出しやすくはしたいと思って考えてみました。
手札消費0で流星龍…確かに強いんですが、墓地が整っている事が条件ですしね…
クェーサーならともかく流星龍くらいなら条件付きで消費0で出せてもいいかなとも思います。
環境が環境ですしね。」(2015-07-12 12:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー