HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守護球体-歪み珠

守護球体-歪み珠

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


守護球体-歪み珠
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 守護球体
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 600 600
このカードは通常召喚・特殊召喚できず、「守護球体」カードの効果の発動以外に使用できない。「守護球体-歪み珠」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、効果を使用するターン、自分は「守護球体」カード以外の効果を使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時または相手が効果を発動した時に手札のこのカードを捨てて発動できる。その攻撃・効果を無効にする。②:自分が「守護球体-神秘珠」以外の「守護球体」モンスター3体以上を手札から捨てたターンに手札のこのカードを捨てて発動できる。このターンのエンドフェイズに自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/07/11 23:55



鮮烈なる藪椿
「守護球体6枚目です。固有効果として重い条件で2ドローできます。」(2015-07-11 23:55)

ナインボール
「2通の使い方が出来るモンスター。攻撃・効果の両面で無効に出来る効果はターン制限があるもののネクガとヴェーラーを合わせた様な感じでほぼ全てに対応可能という点が美味しいです。捨てる、と言う事でダークロウ系の墓地送り不可で止まる事もなく安心。上手く誘発させれば自分ターンでも発動させられる所でテクニックを見せられます。もう1つの効果は手札損失とドローで考えれば4:2ですが影抜きや弐号と併用すれば損失を抑えられる上にデッキをガンガン掘り進められます。フルモンパーミバーンデッキが組めそう……?」(2015-07-12 17:51)

鮮烈なる藪椿
「>ナインボールさん
コメントありがとうございます。
的確な解説に脱帽m(_ _)m」(2015-07-12 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー