HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の戦闘術

白き地の戦闘術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の戦闘術
種類・種族 カテゴリー名
- 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に表側表示で存在する「白き地の」と名のついたモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。フィールド上に「白銀の」と名のついたフィールド魔法が存在する場合、さらに相手の表側表示のモンスター1体の攻撃力を700ポイントする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/11 18:49



名無しのゴーレム
「「白き地の」限定の強化&相手モンスター弱体化カード。このカードがあれば戦闘にはほぼ負けません。ツバキとの相性は抜群です。以下、妄想背景ストーリーです。

タイガたち迎撃隊の数は敵兵よりもずっと少ない。しかし、彼らは長年住み続けた地の利を活かし、見事に敵部隊を壊滅にまで追い込む。そうしてタイガに生まれたわずかな油断、それが彼に向けられ放たれた1発の銃弾に気づくことを妨げた。」(2015-07-11 18:49)

ナインボール
「二つ目の効果はダウンでしょうか?相対的に攻撃力を1700(フィールドの上昇効果を合わせて最低2000)まで上げられるカード。エンドフェイズ(今で言うターン終了時)まで上昇させる効果は勿論強力で、更に永続的にダウンさせられる速攻魔法は珍しく奇襲性に優れます。ターン制限もないので手札で腐りにくく、攻めにも守りにも使える優秀なカードだと思います。」(2015-07-12 17:41)

名無しのゴーレム
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
うわ、すごいところが抜けてる……ご指摘通り、『700ポイントダウンする』です。
戦闘破壊を主にするカテゴリですので、このような補助カードもあったらいいかなぁと思いまして……今思えば、すごい戦闘民族になったなぁ…… 」(2015-07-12 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー