HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミュージカ・ミュージカル

ミュージカ・ミュージカル

Lionさん の作成したオリジナルカードです。


ミュージカ・ミュージカル
種類・種族 カテゴリー名
- ミュージカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ミュージカ・ミュージカル」は1ターンに1枚しか発動できない。①:1ターンに1度、自分の墓地のSモンスターのチューナー1体とSモンスター1体以上を除外して発動する。除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「ミュージカ」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。この効果は自分フィールドにレベル10以上のSモンスターが存在する場合、発動できない。②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「ミュージカ」カードを5枚まで選んでデッキに戻してシャッフルする。その 後、この効果で戻したカードの枚数-3枚デッキからドローする。
作者 作成日時
Lionさん 2015/07/11 9:15



Lion
「墓地からアクセルシンクロできるカード。素材指定は無視できる。チューナーだけでもできたりなんなり。でも2体は並ばない。がんばってレベル下げてもいいけどそんな暇はない。②は墓地行ったときに貪欲。」(2015-07-11 09:15)

名無しのゴーレム
「強そう、だけど下準備が必要なため万能というわけでもない。①の効果を発動すれば②の効果は発動しにくくなり……
今のところ、すべての「ミュージカ」魔法カードが墓地発動効果を持つため、マジカルシルクハットとのコンボなんかも面白そうです。」(2015-07-11 09:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー