HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎霊魂 鬼火

炎霊魂 鬼火

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


炎霊魂 鬼火
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 炎霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 100
「炎霊魂 鬼火」はフィールド上に1枚しか存在できない。①:このカードは、手札から永続魔法カード扱いとして自分の魔法・罠カードゾーンに発動することができる。このカードが永続魔法カード扱いとしてフィールドに存在する限り、以下の効果を得る。●このカード以外の「炎霊」永続魔法カードが2枚以上存在する場合、自分のこのカード以外の「炎霊」カードはカードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。②:自分フィールドに「炎霊」永続魔法カードが存在する場合に発動できる。このカードの攻撃力を400ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/11 2:16



Glint
「炎霊シリーズ4枚目
打点アップと耐性付加を備えています。打点アップは永続なので、放っておくとどんどん処理しづらくなります。永続魔法になっている炎霊の効果発動条件を満たすのにぴったりなモンスターです。」(2015-07-11 02:16)

19
「効果耐性や破壊耐性に加え、ステータスまでアップしてくれるとは。3体くらい他のデッキに出張して使えそうな奴らです。
やっぱり対象にならない。っていう効果は便利ですよね。」(2015-07-11 23:46)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
自分以外への付加なので、自分は守れないのが痛いところ。まあ自分にも付加すると壊れになってしまうのですがw
打点は1回目では2400までしか上がらないので、なんとか次のターンまで残したいところですね。」(2015-07-12 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー