HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクサス・シンクロニティ・ドラゴン

エクサス・シンクロニティ・ドラゴン

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


エクサス・シンクロニティ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 エクシーズシンクロ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードがXモンスターを素材としてS召喚に成功している場合②の効果を発動できる。 ①1ターンに1度、自分の墓地のチューナーモンスター1体をゲームから除外しエクストラデッキからランク4以下のXモンスターを1体特殊召喚する。②1ターンに2度、自分フィールドのXモンスター1体を選択し自分の墓地または手札に存在するそのXモンスターのランクと同じレベルを持つモンスター1体をX素材として下に重ねる。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2015/07/10 3:18



こんにゃく
「結構強めの効果を持つドラゴン族のモンスター。
①と②は併用できるため相当強いと思われる。相乗、相克がいれば普通のチューナーともシンクロでも出せます」(2015-07-10 03:18)

チェルシー
「エクシーズ素材をフィールドに揃える必要がない点が強いですね。でもそれ以上に素材指定を無視できるのがすごい。シンクロとエクシーズが無理なく共演できそうです!」(2015-07-10 18:47)

こんにゃく
「コメント有難うございます!
お書きになられてる通り素材指定を無視するところが強み。ライズファルコンのような使いにくい3体、鳥獣族指定を無視していけることがこのモンスターの強み
打点は低いですがプトレ並みにいやがられる可能性大ですねw」(2015-07-10 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー