HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・ホルアクティ

ダーク・ホルアクティ

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・ホルアクティ
種類・種族 カテゴリー名
【創造神族/融合/効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
「オシリスの天空竜」+「オベリスクの巨神兵」+「ラーの翼神竜」 ①:このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えず、融合召喚でしか特殊召喚できない。 ②:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを全て墓地へ送る。 ③:このカードが表側表示で存在する限り、お互いに「ダーク・ホルアクティ」以外のカードの効果を発動できず、モンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2015/07/06 21:19



オリカ大好き
「ホルアクティが闇に堕ちました
ホルアクティと違って「元々のカード名でなければならない」必要はないのでプリズマーやファンカスでのコピーに対応

効果はあらゆる効果を発動させない効果と、モンスターをフィールドに出すことができなくなる効果
③が永続効果なので②の効果は妨害が不可能に近いです(このカード自体の融合召喚は無効にされます)
また、永続効果は対象外なのでスキルドレインには弱いです

一度出したら自分のデッキ枚数が相手より多ければ勝ちます」(2015-07-06 21:19)

名無しのゴーレム
「ホルアクティが闇に堕ちたらアテムはどうなるのか……
一度召喚を許してしまえば最後、デッキ切れまで何もできないという泥仕合が始まるモンスター。ペンデュラムモンスターは墓地に送られませんが、この場合はどうなるんでしょうか?」(2015-07-07 07:13)

オリカ大好き
「>名無しのゴーレムさん
②の効果のことでしょうか
ペンデュラム(モンスター+Pゾーン)カードは「コストで墓地へ送る」ことはできませんが「効果で墓地へ送る」行為はそのままエクストラへ行きますよ。」(2015-07-07 07:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー