HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の召使い ロッカ

白き地の召使い ロッカ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の召使い ロッカ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 700
「白き地の召使い ロッカ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上に「白き地の」モンスターが存在する場合、手札のこのモンスターを特殊召喚できる。②:自分フィールドの「白き地の」モンスターが効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/06 18:34



名無しのゴーレム
「2体目のレベル3魔法使い。容易に展開できる効果、身代わり効果を持っています。これで祭壇と組み合わせて1ターンでレベル4を3体並べることも容易くなりました。以下、妄想背景ストーリーです。

守護者の一族に仕える召使いの1人、ロッカは、日頃は巫女であるミユキの身の回りの世話をしている。彼女が小さい頃からの付き合いのため、ミユキからは多大な信用を得ている。

……あえて性別・年齢については触れませんが、皆さんの想像によっては……

タイガ「ミユキィィィィ!!」」(2015-07-06 18:34)

ナインボール
「展開と防御を兼ねるモンスター。SS効果は残夜のクリスレベルで緩いので発動させやすく、墓地で発動する肩代わり効果もターン1制限がない為最大3体(3回)まで守れるのが利点です。低ステータスはエクシーズで補ったり、ワンダーワンドでドローしつつ墓地での防御札として使ったりと器用に動けます。
大河、椿、水仙、そして……六花?白き地の名の通り、全て冬を連想させる単語に由来しているのでしょうか……」(2015-07-06 19:27)

名無しのゴーレム
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
『今のところ』、ランク3の「白き地の」エクシーズモンスターがいないので、汎用エクシーズを使うしかありませんが……(フラグ)
お察しの通り、名前はすべて冬、あるいはもっと広義に『寒さ』に関連したものです。タイガは冷帯に生える樹林、『タイガ』が元ネタです。
(2015-07-06 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー