HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の女神 ブランシェ

白き地の女神 ブランシェ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の女神 ブランシェ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2600 2900
「白き地の」と名のついたレベル4モンスター×3 ①:このモンスターの攻撃力はこのモンスター以外の「白き地の」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。②:このモンスターの相手モンスターへの攻撃宣言時、このモンスターのX素材2つを取り除いて発動できる。このバトルの間、このモンスターの攻撃力を倍にする。この効果を使用したバトルフェイズ終了時、このモンスターを守備表示にする。③:フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/05 18:38



名無しのゴーレム
「ついに出せたこのカテゴリの切り札、白き地の女神。ほぼ一撃限定の超絶ぶっ放し効果でワンショットキルも可能な火力をたたき出します。え? 女神なのに脳筋すぎる? 聞こえませんねぇ……(すっとぼけ)。以下、妄想背景ストーリーです。

白銀の地、イヴェールに眠る女神ブランシェ。イヴェールに危機が迫ると巫女の祈りによって目を覚ます。その小さな体からは想像もできないような力を持ってあらゆる敵を一掃する。その姿は女神というより鬼神であったと、奇跡的に逃げ延びた敵兵は語る。

実はこのモンスター、あるゲームキャラクターをモチーフにしているんですが、分かるんですかね……」(2015-07-05 18:38)

ナインボール
「女神で強くて危機が迫ると眼を覚ます……DOD?あと女神と鬼神といえばFF6を思い出します。どちらも小柄ではないですがorz小さい女神といえば、FEのユンヌ……?難しいです。
効果は兎に角強力。ライトニングに類似した倍増効果に加え、反撃にも強い守備変更、加えて耐性もあり守備で耐えて次ターン殴り返す戦法もできます。少々素材が重いですが、祭壇を始めSS手段は色々あるので、出しやすさと強さの釣り合ったモンスターだと思います。」(2015-07-06 10:32)

名無しのゴーレム
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
モチーフは……やっぱり知名度低いのかな? ヒントを出すなら「女神」、「白い」、「怪力」、「小さい」あたりでしょうか。どうしても出ないなら「超次元」で調べれば一発です。想像を大きく壊してしまう可能性がありますので、検索は自己責任ということで……
このモンスターの利点は事前の強化も2倍にできるところです。一騎加勢1枚でワンショットキル圏内に入る脅威。初期ライフ4000のアニメなんかで使えば……」(2015-07-06 12:59)

ター坊
「さすが神様強い!一回ポッキリではなく余った1個も有効に使えるのは嬉しいですよね。
エクスカリバー涙目」(2015-07-07 07:34)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
エクスカリバーさんは4000でダイレクトアタックできるから……(必死の弁解)
事実、相手に守りに入られたら使い物になりませんからね。脳筋すぎる女神、皆さんの中のイメージが気になります。」(2015-07-07 07:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー