HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神格昇華-半月

神格昇華-半月

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


神格昇華-半月
種類・種族 カテゴリー名
- 神狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「神格昇華-半月」は自分フィールドに1枚しか存在できない。①:自分の「神狼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に送り、そのモンスターと同じ属性の「天神狼」融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。②:このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールドの「神狼」モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/04 20:29



Glint
「神狼テーマ15枚目
デメリットが無い代わりにメリットも小さいです。神格昇華はこれをメインに使うことになると思います。」(2015-07-04 20:29)

夏将軍
「特殊召喚先が強い(強すぎる)からこれで十分。でもこのカードだけだと1ターンに1度しか特殊召喚できないからなぁ。」(2015-07-04 20:59)

Glint
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
はい、神格昇華は1種類につき1枚しか存在できないので、同じカードが手札に来てしまうと腐ってしまいます。永続魔法にしたのは永続メリットのほかにも、デメリットをつけたりサイクロンで止められたり、とめる手段を多くするためでもあります。
ただ、やっぱり進化先1体での制圧力が高すぎたなー、とは思っていますw」(2015-07-04 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー