HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キリ番ボーナス

キリ番ボーナス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


キリ番ボーナス
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「キリ番ボーナス」は1ターンに1枚しか発動できない。自分フィールド上のモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与え、相手ライフが1000の倍数になった時に発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/03 20:05



ギガプラント
「700枚記念!!
という訳でキリ番に関連したカードを作ってみた。効果自体は強いのだが運要素がやたらと強いので、あくまでネタ枠になるかも。」(2015-07-03 20:05)

ほーがん
「700枚突破おめでとうございます。すごいですね、さすがです。
さて、カードの方ですが面白い効果ですね。まさにキリ番を踏めたらラッキーな効果です。発動は相当難しいですが、ピン止ししておけば役立つ時がくるかも?」(2015-07-04 03:29)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
気が付けばこんなところまで来ちまったぜ…。
相手がライフコストのあるカードを使ったりすることもあるので実際に運用するとかなり厳しそうですね。」(2015-07-04 10:56)

エレキタパチリス

理由はないのですが、ふと

「オリカのサイトにいたギガプラントさんって、まだ投稿続けているのかな?」

と思ったのです(笑)

で、久しぶりにアクセスしてみたところ、
なんと投稿数トップ、しかも700枚に達していて、
期待にこたえてくれました!
700枚おめでとうございます!

…効果ですが、
狙ってデッキを組むのは難しそうですね。
「キリ番LP来たらラッキー」程度のノリで使うのが良さそうですね!

一応、「ダイレクトアタッカー」と「バーン魔法・罠」を中心にデッキを組めば簡単に調整できそうですが、
そもそもそれがデッキとして成り立つのかは疑問ですね(笑)
(2015-07-05 15:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
あらお久しぶりでございます。
なんだかんだで続いてますねwある意味でキリ番おめでとうございますw

1000ダメージのバーンやATK1000のダイレクトアタッカーなら調節できそうですが、それでもちょっとライフコストを払われるとおじゃんなので難しいですね。」(2015-07-05 16:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー