HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 功夫娘々

功夫娘々

海馬マジックさん の作成したオリジナルカードです。


功夫娘々
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 カンフー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
このカードが表側攻撃表示で存在する時にこのターン攻撃を行ってない場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時にこのカードの攻撃力は300ポイントアップする。自分のドローフェイズ時、このカードの攻撃力が2000以上だった場合、このカードの攻撃力を500ポイント下げることで発動できる。このターン、ドローフェイズで自分がドローするカードの枚数は2枚になる。
作者 作成日時
海馬マジックさん 2015/06/28 21:53



海馬マジック
「永遠にOCG化しない可能性の高いモンスター。
武闘派少女はわたし好みです。

アニメの効果にドロー追加効果を組み合わせて少し強化しました。
しかし、ドロー条件、タイミングのせいでわりと使いにくさあり。
装備カードなどを使って攻撃力を上げてドローを狙うのがいいでしょう。

ドローフェイズでのドローなので、ダーク・ロウの効果の範囲に及んでいないのが良い点。」(2015-06-28 21:53)

ランペル
「絵うまいですね!確かにスタンバイフェイズにアップするので、使うタイミングが難しそうですね。こういう時は、団結の力だ!」(2015-06-28 23:40)

海馬マジック
「ランペルさん、コメありがとうございます。

このカードは遊戯王デュエルモンスターズ189話でレベッカの対戦相手が使っていました。
OCG採用要素があまりないので未OCGから抜け出せませんね。

団結の力!やっぱ装備カードと言えばコレっしょ!」(2015-06-29 15:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー