HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 先見するエルフの剣士

先見するエルフの剣士

NAO@青眼さん の作成したオリジナルカードです。


先見するエルフの剣士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 エルフの剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
(1)このカードは「エルフの剣士」モンスター以外の効果でデッキから特殊召喚出来ない。(2)このカードはこのカード以外のレベル及びランク5以上のカードの効果を受けない。(3)相手がS・X召喚に成功した場合に自分フィールド上に存在するこのカードをリリースして発動出来る。そのS・X召喚を無効にして破壊する。この効果は相手ターンでも発動出来る。(4)相手のメインフェイズ時に、相手フィールド上に同じレベルのモンスターが2体以上存在する場合に、このカードを手札から捨てて発動出来る。次の自分のターン終了時まで、お互いにX召喚が出来ない。
作者 作成日時
NAO@青眼さん 2015/06/27 14:47



NAO@青眼
「このカードがいれば先に効果公開した奔走するエルフの剣士を相手はカード効果で破壊するのもためらうはず…まぁこのカードは普通に殴れば消えちゃうけど。」(2015-06-27 14:47)

オリカ大好き
「3は「このカードをリリースして発動できる。S召喚またはX召喚を無効にして破壊する。」にするとまとめやすいかと
「召喚に成功~召喚を無効に~」では矛盾になってしまいますから」(2015-06-27 17:52)

NAO@青眼
「オリカ大好きさん
ご指摘ありがとうございます!確かにそうすべきでしたね…自分でもしっくり来ないなと思っていたのでありがたいです。」(2015-06-30 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー