HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光天使サンクション

光天使サンクション

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


光天使サンクション
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 光天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
天使族レベル4モンスター×3体以上(最大5体まで) このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。 ①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×100アップする。②:1ターンに1度、自分・相手の墓地のカードを合計2枚対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードのX素材を3つ取り除いて発動できる。このカードの発動時に積まれていたチェーン上の全ての相手の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、この効果で発動を無効にしたフィールド上のカードを全てこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/06/25 19:26



夏将軍
「光天使専用の汎用カウンター。インフィニティを参考にして作った。③のコストが重すぎる分、コストの調達手段を付けた。

sanctionは制裁という意味。
歯向かう敵に光天使が制裁を下す。」(2015-06-25 19:26)

NOR
「レベル4天使族×3以上なので、【光天使】以外での採用は難しい。

①はオマケで、②が主な効果となるか。相手の墓地を除去できるのは大きい。カードの種類も問わないので、相手の墓地にある厄介なモンスターを除去したり、墓地発動型のカードを使わせることもできる。

③の効果について、このカードが出ている状態で相手がカードを発動するとなると、このカードを突破できる状況にあると考えるべき。このカードにのみ頼るのは危険。だが、相手がチェーンバーンであれば抑止力になる。

どこか足りてない印象があるが、総じて優秀なモンスター。」(2015-07-30 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー