HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キング・クリムゾン

キング・クリムゾン

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


キング・クリムゾン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1500
「キング・クリムゾン」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地のレベル3チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、レベルは4になる。この効果を発動したターン、自分はS召喚しかエクストラデッキから特殊召喚できない。②:このカードをS素材としてS召喚した「レッド・デーモン」Sモンスターは以下の効果を得る。●このカードの効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。●このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/06/25 12:29



妄想野郎
「ジャックサポートです。JOJOと思った方はあながち間違いではありません。ジャック=キング、レモンの攻撃名にクリムゾンがあるのでぴったしですし。②の効果はそちらをモチーフにしています。
琰魔竜の進化系とシンクロ次元のジャックの切り札が分かった事ですし、それらを含めた効果にしました。いっそレモン専用にしても良かったですね。」(2015-06-25 12:29)

風鼠
「なぜか爬虫類族Xモンスターが思い浮かんだ人

蘇生できる範囲は限定されているものの、召喚後レベル8SモンスターをS召喚できるのは良。
レッドデーモンを効果発動、攻撃時に効果から安全に守れるのは、ジャックのファンデッキを作っている自分にとっては欲しいですねー
(2015-06-25 12:45)

ナインボール
「結果だけが残る!
カメンレオンの様な釣り上げモンスター。レベル3限定という制約はあるものの安定してレベル8Sが出せるのは強力。レモンを出せばカード封殺まで付いてくるのでライトニングにも強いメリットがあってかなり便利そうです。釣り上げ目標はレベル3リゾネーターかなぁ」(2015-06-25 12:50)

妄想野郎
「>>風鼠さん

コメントありがとうございます。
昔、某同人の名前を何回見てもグレムリンと読んでしまったのはいい思い出。
琰魔竜の効果で問答無用に吹っ飛ばしたり、レモンにとって最近また怖くなってきたリバースを封じれるので大分安心できます。

>>ナインボールさん
コメントありがとうございます。
「破壊されたと言う結果だけが残る!」
対象がレベル3なのは当然、リゾネーターを意識しての事です。それ以外でもジャンクロンとかカオスエンドとか優秀なのは多いです。

コメントしてくださった方には申し訳ありませんが、エラッタさせていただきます。
②の効果を「このカードをS素材としてS召喚した「レッド・デーモン」Sモンスターの効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できず、戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで相手はカードの効果を発動できない。」にしてください。
要するに、効果を与えるのではなく、竜星や儀式魔人のようにルール効果にします。」(2015-06-25 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー