HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 桃宮皇妃-メビナシンノウ

桃宮皇妃-メビナシンノウ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


桃宮皇妃-メビナシンノウ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 桃宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1500
チューナ+チューナー以外のモンスター1体以上 「桃宮皇妃-メビナシンノウ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、自分フィールドの「桃宮」モンスターを2体をまで対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。②:表側守備表示のこのカードが攻撃表示に変更された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は半分になる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/06/24 19:41



ギガプラント
「ここまで来て漸くシンクロモンスター。
単体でも使えるスクドラ枠。勿論桃宮内では非常に便利なので積極的に使っていきたい。」(2015-06-24 19:41)

妄想野郎
「やっとシンクロモンスター出ましたね。あえて守備表示で召喚して他のモンスターと合わせて連続攻撃できるので中々によろしいですね。
①が相手のモンスターも対象にとれたなら超重武者絶対殺すウーマンになってたのに……とは言えない。」(2015-06-25 12:38)

ナインボール
「デッキのエース役?なモンスター。桃宮桜花神樹との相性は抜群であり、取り敢えず攻撃すればカウンターが載る。しかもミラフォ系は自身の効果で回避可能。守備力はあまり高くないですが、②の効果を上手く使えると1500でも実質3000扱いなのでそこそこ耐えそうです。宴で守備→攻撃にし、半分にしてから攻撃すれば4800打点と中々強力です」(2015-06-25 12:47)

ギガプラント
「コメントありがとうございます
妄想野郎さん>相手の表示形式変更だったらかなり強力ですね。無零さんもびっくりかもです。

ナインボールさん>仰る通りエース役ですね。戦闘にはめっぽう強いので中々厄介なモンスターとなれそうです。」(2015-06-25 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー