HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Tri▽C シャトリアーク

Tri▽C シャトリアーク

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


Tri▽C シャトリアーク
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/ペンデュラム/スピリット/ユニオン/効果】 Tri▽C
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 1800
5 5
①:自分は「Tri▽C」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合、そのPスケールによって以下の効果を適用する。 ●Pスケール4:このカードのPスケールは6になる。 ●Pスケール6:このカードのPスケールは4になる。
このカードはP召喚以外の方法で特殊召喚できない。①:このカードは召喚・P召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。②:自分メインフェイズに1度、装備カード扱いとして自分のモンスターゾーンの「Tri▽C」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果でこのカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度にデッキから「Tri▽C シャトリアーク」以外の「Tri▽C」Pモンスター・スピリットモンスター・ユニオンモンスターのいずれか1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚できる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/06/23 3:56



鮮烈なる藪椿
「Tri▽C6枚目です。今回はペンデュラムとスピリットとユニオンを混ぜました。
効果としては装備モンスターに戦闘破壊トリガーのリクルート効果を与え、Pゾーンでは同名カード以外のTri▽CPモンスターの対になる効果を持っています。
通常のスピリットモンスターと違い、P召喚での特殊召喚が可能です。エクストラデッキからP召喚しても手札に戻るので1ターン遅れますが手札にPモンスターを回収する事ができます。」(2015-06-23 03:56)

ナインボール
「二列に達しそうなカード種類を持つカード。しかし定数の勾配は0のようn
まずユニオン効果で装備する効果はペンデュラムと非常にマッチしており、除外でもされない限りPS→装備を繰り返せる半永久的耐久付加カードとして扱えます。更におまけとして展開効果も付いており、攻守一体という言葉が非常に似合うモンスターだと思います。またユニオンを無効化されてぼっ立ち状態からトリシュ等で除外される、という心配もないスピリット効果も役に立つと思います。
P効果は片方に合わせてレベルを自動調整してくれる効果。他二体のPモンスターのどちらともマッチ出来る為非常に器用なカードだと思います。
(2015-06-23 21:49)

鮮烈なる藪椿
「>ナインボールさん
丁寧な解説ありがとうございます。」(2015-06-24 13:51)

Hiroy
「やっぱり詰め込みすぎぃ!
だけど昨今のデュエマとかのTCGの変化を鑑みるに、近々こんな感じに詰め込みまくったカードが遊戯王にも出るんかなぁ〜なんて。
話は戻って、Pスピリットユニオンとはこれもうわかんねぇな?時代を先取りしてそうなトリッキーなカードですね。効果自体は単純ですし、テーマの要となりえるのかなと思います。」(2015-06-24 13:54)

鮮烈なる藪椿
「>Hiroyさん
それぞれの能力を辻褄を合わせて組み合わせたら面白いんじゃね的な発想でできたのが今回のカテゴリなのでw」(2015-06-24 14:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー