HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 産卵するG

産卵するG


産卵するG
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/チューナー/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 防御力
1 700 300
「産卵するG」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードは昆虫族モンスターの効果でしか特殊召喚できない。①:自分の手札・墓地で昆虫族・地属性モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にしてコントロールを得る。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「産卵するG」以外の攻撃力1500以下の昆虫族・地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎 2015-06-20 12:32:29

妄想野郎
「カテゴリーとしては扱わずにシリーズカードとして今なおその数を増やし続ける「G」。産卵するのでチューナーかな、と思いました。
特殊召喚のトリガーとなるモンスターは「G」シリーズ以外ですと、レベル順で
代打バッター
共振虫
髑髏顔 天道虫
イビー
コカローチ・ナイト
騒々虫
スクラップ・ワーム
寂々虫
ナチュル・レディバグ
になります。ダメステでは発動できません。」(2015-06-20 12:32)

ギガプラント
「ぞっとする名前ですね…でもなかなか便利。共鳴虫と組み合わせれば楽々シンクロ…と考えていた時代がありました。良い感じのバランスだと思います。昆虫デッキなら入れやすいかも。」(2015-06-22 07:52)

妄想野郎
「>>ギガプラントさん

コメントありがとうございます。
Gシリーズをトリガーにしてもチューナーとして使うのは案外難しいです。でも、騒々虫と寂々虫はレベル変動とトリガーが兼任できるため、非常に相性がいいと思います。」(2015-06-23 12:17)


名前
コメント


スポンサードリンク