HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守護の女神テーゼ

守護の女神テーゼ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


守護の女神テーゼ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 テーゼ(儀式)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2600
「女神の審判」により降臨。「守護の女神テーゼ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の手札・フィールドから、レベルの合計が4以上になるようにモンスターをリリースし、手札のこのカードを儀式召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の自分のモンスターを攻撃対象に選択できない。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に、儀式モンスター以外の自分の墓地のレベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/06/18 22:12



ユフリ
「守りに重点を置いたテーゼのカードです。一応、単体で儀式召喚できるようにもなっています。」(2015-06-18 22:12)

他人(たにん)
「儀式カードなので「虹光の宣告者」と相性がよいように見えますが、
儀式デッキにこのカードを入れるメリットがないので実は微妙そうです。
このカードはシンクロデッキに入る可能性があります。
①の効果は役目が終わったシンクロモンスターか戦闘破壊されそうなモンスターでいいですし、
③の効果で手札に戻したいカードもたくさんあると思います。
③は破壊以外でもいいので、シンクロ素材に使ってしまってもよいのですね。
特に③の万能サルベージが危なく、制限カードを使いまわせてしまいます。
具体的にどのカードが危ないか、までは検証できませんでしたが、
このカード1種類だけで出張できてしまうのはややオーバースペックかもしれません。」(2015-06-19 01:04)

ユフリ
「>他人さん
コメントありがとうございます。
意見がちぐはぐになっていますが・・・
それはさておき、回収するレベル4モンスターについては、墓地に送る→回収で得をするカードが少ないためによいと思います。相性のよい強襲のハルベルト等を回収して次に備えるというのが大まかな目論見です。
儀式→シンクロは消費多いので難しそうですね。このカード+チューナーでアークデクレアラーをシンクロ召喚できませんし。」(2015-06-19 08:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー