HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バーレ・スクラッチ

バーレ・スクラッチ

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


バーレ・スクラッチ
種類・種族 カテゴリー名
- スクラッチ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「バーレ・スクラッチ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの「スクラッチ」カードが効果の対象になる度に、このカードにスクラッチカウンターを1つ置く。②:自分フィールドの鳥獣族・獣族モンスターの攻撃力・守備力は、このカードのスクラッチカウンターの数×100アップする。③:このカードのスクラッチカウンターを任意の個数取り除き、以下から1つを選択してこの効果を発動できる。●2つ:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターのレベルを1つ下げ、攻撃力・守備力を500アップする。●4つ:自分フィールドの炎属性モンスター2体以上を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターのみを素材としてXモンスター1体をX召喚、またはSモンスター1体をS召喚する。この効果の発動後、ターン終了時ま
作者 作成日時
アマミさん 2015/06/17 4:55



アマミ
「「スクラッチ」サポート2枚目

①はスクラッチカードが効果対象に
なる度に、このカードにカウンターを
置いていく永続効果です

②は乗っているカウンターの数だけ
鳥獣・獣族を強化する永続効果

③はカウンターを取り除いて発動

2つの場合はレベルを1つ下げつつ
攻守を強化し、戦闘補助、レベル調整
エクシーズ妨害から、スクラッチの
共通効果のサポートと活用可能

4つの場合は、フリーチェーンで
フィールドの炎属性モンスターを
素材としてX召喚かS召喚を行う効果

対象をとる効果なので、スクラッチの
効果のトリガーとできるのも優秀です

ただ、永続の宿命か、カウンターを
集める前に破壊されるとひどいことに」(2015-06-17 04:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー