HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水鏡の神龍アデラノナナタキ

水鏡の神龍アデラノナナタキ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水鏡の神龍アデラノナナタキ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/秦苦露/効果】 水鏡
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
攻撃力零の水属性仲宇那阿+攻撃力零の水属性式霊一体以上 (壱):自分の場にこの札以外の「水鏡」の札が存在する場合、この札は効果では破壊されず、札の効果の対象にならない。(弐):この札を攻撃した式霊は損傷計算終了時、攻撃力がこの札の守備力分下がる。(参):この札が攻撃されなかった相手の番終了時に発動する。相手の場に存在する全ての式霊の星・黒星の合計分、相手は山札の上から札を墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/06/16 19:08



ター坊
「遊月姫が出した大型秦苦露式霊。
攻撃すれば手痛い反射ダメージ+弱体化。しなければ大量のデッキ破壊。お姫様のモンスターは強いのです!
それにしてもATKとDEFの表記は漢字でもいいんだね…」(2015-06-16 19:08)

ター坊
「と思ったらデータでは0扱いですね(汗)
見ての通りATK0 DEF4000です。
補足としてネーミングは愛知県にある滝『阿寺の七滝』です。」(2015-06-16 19:26)

ター坊
「現代語訳版です。
攻撃力0の水属性チューナー+チューナー以外の攻撃力0の水属性モンスター1体以上
①:自分フィールド上にこのカード以外の「水鏡」カードが表側で存在する場合、このカードは効果で破壊されず、カードの効果の対象にもならない。②:このカードを攻撃したモンスターはダメージ計算終了後、このカードの守備力の数値分攻撃力がダウンする。③:このカードが攻撃されていない相手ターンの終了時に発動する。相手フィールド上に存在する全てのモンスターのレベル・ランクの合計分、相手はデッキの上からカードを墓地に送る。」(2015-07-19 18:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー