HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春風祭囃子

春風祭囃子

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


春風祭囃子
種類・種族 カテゴリー名
- 桃宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「桃宮」モンスターが存在し、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、自分フィールドの「桃宮」モンスター1体の表示形式を変更する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/06/14 16:03



ギガプラント
「カウンターついでに表示形式を変更できるのは嬉しいがやや条件が限定的なのがネック。入れるか入れないか分かれそうなカード。」(2015-06-14 16:03)

妄想野郎
「昇天の角笛のほぼ上位互換。一応、あちらは反転召喚に対応しているので完全ではありませんが、発動条件がゆるゆるなので完全と言ってもあながち間違いではなさそう。
鼓組が守備表示でいる時に発動できれば一番おいしいです。」(2015-06-14 16:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
カテゴリ内で使うなら間違いなくこちらになりますね。セイバーホールのようなカテ限定カウンターとなります。表示形式変更でうまい具合にコンボを決めたいですね。」(2015-06-14 16:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー