HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢霧の館

夢霧の館

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


夢霧の館
種類・種族 カテゴリー名
- 夢霧
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは手札枚数制限が無くなる。②:墓地のカードが手札に戻った場合、そのカードのコントローラーは手札からモンスター1体を特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
Glintさん 2015/06/13 21:49



Glint
「夢霧カード11枚目
夢霧のフィールド魔法。無限の手札と、マドルチェチケットを少し変えたような効果を持っています。手札の数が大きく影響する夢霧シンクロの働きを助けます。」(2015-06-13 21:49)

他人(たにん)
「これはやばい。②の効果が悪用されます。
キラー・スネークを手札に戻すだけで、手札から別の最上級モンスターが出てきます。
他にもサルベージ、闇の量産工場、伝説の黒石など、手札に戻すカードはたくさんあります。
特殊召喚できるモンスターをレベル1に制限すれば・・・とも思いましたが、
伝説の黒石やネプトアビスなどがいるのでやっぱり危険ですね。
カテゴリにこだわって「夢霧」モンスターのみ特殊召喚とするしかないように思えます。」(2015-06-14 01:35)

Glint
「他人さん、コメントありがとうございます。
無制限の特殊召喚はさすがにやばかったか・・・
変えるなら、他人さんの意見のとおりに特殊召喚するモンスターを夢霧に限定してしまうか、特殊召喚するモンスターの効果を発動できないようにする(無効ではない。サイバーネットワークのような感じ)にするかかなぁ・・・」(2015-06-14 15:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー