HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > WE-不思議な小瓶-

WE-不思議な小瓶-

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


WE-不思議な小瓶-
種類・種族 カテゴリー名
- ワンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「アリス」Pモンスターが存在する場合にのみ発動する事ができる。①:フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力を半分にする。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2015/06/12 11:50



りーしゃん
「原作アリスはこれをのみ背が小さくなりました
これで貧弱なアリスの戦闘サポートをしましょう」(2015-06-12 11:50)

風鼠
「「発動条件もなく対象も同じ範囲で守備力も半分にする収縮を使えばいいじゃない」
という非常に無粋で失礼すぎるコメントを忘れつつ、
永遠に攻撃力を半分にする速攻魔法。この点は収縮にもない長所です。今後「ワンダー」のサポートも増える(と思います)ので、そのカードによっては評価が上がる可能性がある1枚ですね~。

小さくなる瓶があるなら、巨大化する瓶もあr
…おや、こんな時間に誰かし(ry


(2015-06-12 13:09)

りーしゃん
「コメントありがとうございます
収縮は守備を半分にしませんよ
このカードと収縮の違いは、このカードには発動条件があり、収縮には条件がありません。それと、収縮は対象を取る効果で、このカードは対象を取りません。
さらに、収縮はモンスターの元々の攻撃力を半分にしますが、このカードは攻撃力を半分にします。
つまり、例えば攻撃力2000のモンスターが攻撃力1000にダウンしているとして、収縮では元々の攻撃力の半分すなわち1000のまま、このカードでは現在の攻撃力の半分すなわち500に下がります。
そして、コメントして下さった通り、このカードは収縮と違い、永続的に攻撃力を半分にします。
長々とコメント返しして申し訳ない(汗)」(2015-06-12 18:54)

風鼠
「そうでした。
収縮と何のカードを一体勘違いしてたんだ私は…。」(2015-06-12 19:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー