HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > 音響戦士マイクス

音響戦士マイクス


音響戦士マイクス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 防御力
4 1400 1100
2 2
「音響戦士」マイクスの②のP効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はP召喚が行えない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、「音響戦士」モンスターの効果が発動する度にこのカードに音響カウンターを1つ置く。②:このカードの音響カウンターが取り除かれた時、自分の墓地または除外されている自分の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
①:このカードのレベルが「音響戦士」カードの効果で変わった時、自分フィールドの「音響戦士マイクス」以外の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルはこのカードのレベルと同じになる。②:このカードの種族が「音響戦士」カードの効果で変わった時、自分フィールドの「音響戦士マイクス」以外の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの種族はこのカードの種族と同じになる。③:このカードの属性が「音響戦士」カードの効果で変わった時、自分フィールドの「音響戦士マイクス」以外の「音響戦士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの属性はこのカードの属性と同じになる。
作者 作成日時
妄想野郎 2015-06-11 04:20:16

妄想野郎
「アンプリファイヤーにいるあいつ。楽器じゃありませんが、気にしないでください。モンスター効果は1つにまとめようと思いましたが、いい感じのテキストが思い付かなかったのでこんな感じに。もっとスマートにできませんかね?
レベルはもともとのレベルが高いので4以下にするのは難しいですが、7~5のエクシーズに繋げやすく、種族・属性は縛りのあるシンクロ召喚をよりしやすくする事が出来るので、音響戦士がさらにはかどります。
スケールはすごく悩みました。4以上だと音響戦士が出せない。かと言って1にするとスケールが優秀になってしまう。悩んだ末もういいやって思ってPモンスターがP召喚できるようにしてやりました。
だとしても、流石にこれなら出張セットとか言われなくなるでしょ(油断)」(2015-06-11 04:20)

Glint
「「取り除かれた時」ということはアンプリフィアーとの併用が前提ですか。そう考えると出張として使うのは難しそうですね。音響として考えると、貴重なサイザスの帰還手段。ただ、Pスケールに関して音響とほとんどシナジーが無いのが残念。」(2015-06-11 19:18)

妄想野郎
「>>Glintさん

コメントありがとうございます。
はい、フィールド魔法必須の効果にしました。スケールに関してはギータスがあるので、まぁいいかって感じです。せめてギータスとマイクスがP召喚できる範囲にしようっていうあがきです。」(2015-06-11 22:51)

妄想野郎
「こっちも出て来ちゃったよ。安直な名前だから当然ですが、P効果モンスター効果ともに面白い効果でした。」(2015-07-18 23:04)


名前
コメント


スポンサードリンク