HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ××××× 『  』

××××× 『  』

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


××××× 『  』
種類・種族 カテゴリー名
【効果】 ×××××(アンノウン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - 0 0
元々のカード名が「××××× 『  』」となるカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。このカードは通常召喚・特殊召喚できない。このカードはルール上、カード名の無いカードとして扱う。①:自分のモンスターゾーンに元々のカード名が「××××× ±∞∀≒Σ≧¶」となるモンスターが存在する場合、自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを相手に見せ、デッキに戻して発動できる。自分の手札・墓地のカード及び除外されている自分のカードを全てデッキに戻す。②:自分フィールドにカードが存在しない場合、自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを相手に見せ、デッキに戻して発動できる。デッキから「×××××」モンスター4体を選択し、2体を手札に加え、残りの2体を除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/06/09 23:11



鮮烈なる藪椿
「アンノウン8枚目です。レベル・種族・属性・攻撃力・守備力・カード名といろいろなものを消してきましたが、このカードはついに召喚方法すらありません。

①の効果は昨日のアイツの特殊召喚効果を補助するものです。条件が厳しく思えますが、昨日のアイツの召喚方法からデッキは空なので効果を使用してこのカード3枚と他のカード2枚をデッキに戻せば次のターンに引く確率は60%です。

②の効果は除外を増やしつつ手札も増える頭悪そうな効果です。このカードの効果は通常のドローでしか発動できないので他のカードをサーチしましょう。

なお、アンノウンは今回で終了となります。単発ネタを挟んで、新カテゴリに移行します、お楽しみに。」(2015-06-09 23:11)


「アンノウンおつかれしたー。多分自分では扱えないカテゴリ(実力不足w
表記不能という表記をしているパラドックスがまたまたなんだか楽しい気分にw
なんだかルールを創造するカードって面白いですね。
新カテゴリ待ってます。」(2015-06-10 10:46)

ナインボール
「一撃必殺カード。±∞∀≒Σ≧¶の勝利条件を一枚で満たすカードであり、場にデッキカードが存在する場合以外であれば勝ちが確定します。±∞∀≒Σ≧¶を出した時点でデッキ0枚になる上、攻撃時の効果で5枚戻したとしても引ける確率は最大60%。このカードを想うようにツモる事が難しいので、ノーデン+墓地の出張レベル4でチェインを作り無理矢理デッキトップに置くか、森羅の施し等でモンスターを介さずに手繰り寄せるかの二択になりそうです。とはいえ、決まれば一撃なのでかなり強力といえます。
②の効果も優秀で、大量サーチ+2枚除外、更に除外は±∞∀≒Σ≧¶のSSサポートになっており効果がかなり噛みあっています。」(2015-06-10 14:20)

鮮烈なる藪椿
「>七さん
おつありです。常識という常識を覆しに覆したカテゴリなので自分でもうまく扱える気がしません、誰かサポカ教えてorz
前回せっかくカード名を無くしたので今度は表記すらしない空白を使用してみました。実はフリガナに漢字が使えるのを前回で初めて知りましたw
新カテもぶっ飛んだ共通テキストになる予定なのでご期待くださいm(_ _)m

>ナインボールさん
考察ありがとうございます。
実はデッキが5枚でこのカードが3枚含まれている場合魔導書整理かコザッキーの研究成果1枚で引っ張って来れるのです。その上どちらも相手ターンに発動できるカードなので相手エンドフェイズに使えば妨害されることもそう多くないでしょう。」(2015-06-11 07:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー