HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大都市の振り子時計

大都市の振り子時計

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


大都市の振り子時計
種類・種族 カテゴリー名
- 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、お互いのPゾーンのカードを全て破壊する。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのPゾーンにカードを置くことはできない。③:お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズに1度、この効果を発動できる。12面サイコロを2回振る。そのプレイヤーはそのターン、その出た目をPスケールとして扱い、その間のレベルを持つモンスターをP召喚できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/06/08 23:43



ユフリ
「Pスケールを作り出すフィールド魔法。相手にも利用されてしまいますが、ギャンブルらしさがあって、こういうカードも使ってて楽しいんじゃないですかね。
ちなみに、例えばレベル8のモンスターをP召喚できる確率は7/18、約39%、レベル6や7なら5/12、約42%です。」(2015-06-08 23:43)


「レベル高いと召喚確率は低くなるんですね。
d¥自分はあまりp使いませんが使う人にとってはうざい1枚だろうなぁ・・・と思いました。」(2015-06-10 10:16)

ユフリ
「>七様
コメントありがとうございます。
Pゾーン経由でPモンスターをエクストラデッキに送ることができないため、立派なPメタとしても使えそうです」(2015-06-11 01:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー