HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ××××× ±∞∀≒Σ≧¶

××××× ±∞∀≒Σ≧¶

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


××××× ±∞∀≒Σ≧¶
種類・種族 カテゴリー名
【融合/効果】 ×××××(アンノウン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - 0 0
元々のカード名が「××××× ±∞∀≒Σ≧¶」となるモンスターはデュエル中に1度しか特殊召喚できない。このカードはこのカードの①の方法でしか特殊召喚できない。このカードはルール上、カード名の無いモンスターとして扱う。①:除外されている自分の「×××××」モンスターが5体以上の場合、デッキを全て除外する事でエクストラデッキのこのカードを特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、デッキが元々のデッキの枚数以上になったプレイヤーはデュエルに勝利する。③:このカードはリリースできず、戦闘・効果で破壊されず、このカード以外のカードの効果を受けない。④:モンスターの攻撃宣言時に発動する。お互いに自分の手札・フィールド・墓地・除外されているカードを合計5枚まで選択し、デッキに戻す。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/06/08 17:23



鮮烈なる藪椿
「アンノウン7枚目です・特殊勝利エクシーズ、特殊敗北シンクロと来たので特殊勝利融合です、例によって融合はしませんが。
今回の召喚条件は「アンノウンを5体以上除外した状態でデッキを全て除外する」というもの。&&&のX召喚も可能な状態なので状況に応じて使い分けるといいかもしれません。
特殊勝利は「カードをデッキに全部戻したら勝ち」というもので、通常ルールのデッキ切れドロー敗北と正反対の効果です。このカードのコントローラーのカードはほとんど除外されているはずなのでこのカードの④の効果で回収していきましょう。(ただし自分ターンには1度しか使用できない)
③はいつもの耐性。
④の効果は②の効果で勝利するためにあらゆる場所からデッキにカードを戻します。ただしこのカード自らが攻撃しに行くと攻撃力0を晒したまま棒立ちになってしまうので何か対策が欲しいところです。守備表示にしてバトルマニアか、猛突するモンスターか。

そんなことよりこのカードはルール上カード名を持ちません。よってサイキックブロッカー・禁止令・夜霧のスナイパーの効果で宣言できないカードとなります。カード名がカード名なので当然と言えば当然ですが、使用する際は「このカードを特殊召喚」や「このカードの効果発動」等濁した言い回しを強要されるカードでもあります。」(2015-06-08 17:23)

Hiroy
「なに⁉︎モンスターカードは必ず名前が有るのでは無いのか⁉︎(勝鬨並感)中々奇抜な効果ですねぇ。勝鬨さん並に困惑しそうです」(2015-06-08 18:05)

鮮烈なる藪椿
「>Hiroyさん
このカテゴリは最初から種族・属性・レベル(ランク)・攻撃力・守備力(0)のないカード群ですので、カード名が無いなんて今更ですね!勝鬨くんはこのカードと明日投稿するカードで訳も分からないままエクストラキルされて、どうぞ。」(2015-06-08 18:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー