HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジカルペインター・ライム

マジカルペインター・ライム

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


マジカルペインター・ライム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
「マジカルペインター・ライム」の①の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①自分の墓地の「ペインター」モンスター1体を除外して発動できる。手札のこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。②このカードをリリースし、エクストラデッキの「カラーマスター」融合モンスター1体を相手に見せて発動する。そのカードに記された融合素材モンスター1体を手札・フィールドからリリースして、その融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はこのカード以外の「ペインター」モンスターの効果で融合召喚を行うことはできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/06/07 15:55



ベルトラ
「「ペインター」シリーズ15枚目。フォーミュラ・シンクロンのような相手ターンで上級モンスターを呼べるカードです。フラムのような万能融合化はないので、デッキから落とすことのできないこのカードは早めに握っておきたいところ。うまくいくとカラー・フュージョン込みで「カラーマスター」が3種類並べられるようになりました、やったぜ。次以降は新規「カラーマスター」を投稿してこのシリーズは終了になると思います。」(2015-06-07 15:55)

ベルトラ
「最初の相手ターンで3種類ですね、訂正」(2015-06-07 15:57)

妄想野郎
「蘇生制限などは無く、相手ターンでも発動できる効果なので除去に強い。しかし、場か手札に素材モンスターがいなければならず、デッキから墓地へ送るわけでもないので原色ペインターの効果が発動できない点を考えると、原色ペインターより劣って見えますね。相手ターンでも融合できる点を見てヴァーミリオンやウィリディスでの除去を狙って戦略を崩すのが一番の使い道でしょうか。便利そうなモンスターではありますが、採用枚数は考えた方がよさそうです。」(2015-06-07 17:26)

ベルトラ
「毎度コメントありがとうございます。召喚時にモンスターを除去できるのがヴァーミリオンだけなので、相手ターンにだして効果が高いこのカードの召喚が主になるでしょうが、それだけでは確かにライムの採用率は下がるでしょう。しかし、そのあたりのことを考えた結果①の効果が付いています。そのことについては次に投稿予定のカードが解決してくれると思います。」(2015-06-08 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー