HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ユベル―Das Hoffnung Frau von Jaden

ユベル―Das Hoffnung Frau von Jaden

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


ユベル―Das Hoffnung Frau von Jaden
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 ? ?
このカードは通常召喚できない。このカードのカード名はフィールド上に存在しない限り「ユベル―Das Extremer Traurig Drachen」とも扱う。 ①:このカードの特殊召喚成功時、発動する。自分LPを半分にする。②:相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と守備力の合計になる。③:このカードが守備表示になった時、または自分の墓地に「ユベル」モンスターが存在しない場合、発動する。このカードを除外する。④:このカードが破壊された時、発動できる。自分の墓地に存在する「ユベル」モンスターに記載されている「ユベル」モンスターを可能な限り召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/06/05 16:44



雷音リバ
「ユベル―十代というHEROと共に居る嫁さん
みたいな意味合いで付けてみた。リア充一生デュエルしてろ

④の効果は分かるとは思いますがテキストに記載されている「ユベル」モンスターのみを特殊召喚できるため、ぼくんが勝手に作ったユベルの進化体は出せません。
あと「可能な限り召喚条件を無視して特殊召喚する」って……なんかユベルさん達が駄々こねてるみたいな書き方になってしまった……が、それを妄想したら萌え死したので変えない。
勿論駄々こねた相手は十代だ」(2015-06-05 16:44)

海馬マジック
「駄々をこねようと、十代は相手せず...。」(2015-06-05 19:10)

鮮烈なる藪椿
「ユベル2から特殊召喚でき、出せばLP半分、戦闘では守備力分上回り、守備表示になれば条件付きで自爆、破壊されるとユベルがいっぱい出てくる

①と③は基本的にデメリット効果ですね。③に関してはほぼ無いものと思っても問題ありませんが、シールドクラッシュが使いにくいと思いきや守備表示で特殊召喚して即破壊すれば無視できそうです。

②の効果は攻守の合計で戦闘するのでほぼ全てのモンスターを一方的に倒せますね。守備攻撃が可能な超重武者も狩れます。

●「だが私には勝てない」
ドゥーブルパッセ「私にも勝てない」

④の効果は終末やおろかな埋葬で墓地にユベルを溜めつつ、手札に来たこのカードを炎王獣ヤクシャで破壊すればユベルがゴロゴロ出てきますね。前回のカードと組み合わせればさらに凶悪なユベルデッキが組めそうです。連鎖破壊も悪用したいところ。」(2015-06-06 14:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー