HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オートマタ・コール

オートマタ・コール

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


オートマタ・コール
種類・種族 カテゴリー名
- オートマタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「オートマタ・コール」は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールド上に存在する「オートマタ」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの表示形式を変更し、墓地またはエクストラデッキに表側で存在するレベル3以下の「オートマタ」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
厄神さん 2015/06/04 19:12



厄神
「オートマタ専用蘇生カード。ついでに表示形式も変更できる。ゲートでは効果が無効になっていた「オートマタ・コア」や、レベル3シンクロの「ヴァネッサ」を使いまわしたい。「ヴァネッサ」は他のシンクロと比べると格段に弱いのでこいうところで差別化していきたい。」(2015-06-04 19:12)

黒壱(クロイツ)
「Pモンスターを直接蘇生できるのは珍しいカードですね。P召喚扱いにはならないのでチューナーたちの効果が使えないのは難点。やはりヴァネッサさんで+1アドを繰り返すのが無難かなぁ。」(2015-06-04 21:15)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございました。
ヴァネッサさんはトークン生成するだけですけどね。このカード1枚から表示形式カウンターを2つ増やせるのはいいところかな。場合によってはチューナーも呼べるのでチューナー切れ対策にもなるか。」(2015-06-04 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー