HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネームバッジ「HERO」

ネームバッジ「HERO」

Hiroyさん の作成したオリジナルカードです。


ネームバッジ「HERO」
種類・種族 カテゴリー名
- 汎用オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードはデッキ・手札から「HERO」モンスター1体を捨て、発動できる。このカードを自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。 ②:このカードを装備したモンスターは、このカードの発動コストとして捨てた「HERO」モンスターと同じ名称となり同じ効果を得て、装備モンスターの元々の効果は全て無効化される。。③:このカードを装備したモンスターは、次の自分のターンのエンドフェイズ時にこのカードの効果で得た効果を無効化される。
作者 作成日時
Hiroyさん 2015/06/02 22:10



Hiroy
「ヒーローマスクの上位互換(多分)」(2015-06-02 22:10)

鮮烈なる藪椿
「②と③の効果がややこしいので「装備モンスターはこのカードの発動時に捨てたモンスターと同名カードとして扱い、効果は無効になり、次の自分エンドフェイズまでそのモンスターの効果を得る。」の方がわかりやすいのではないかと。
効果自体はとても面白くマスクチェンジや超融合が加速しそうです」(2015-06-02 22:28)

Hiroy
「鮮烈なる藪椿さん、コメントありがとうございます!
そのほうが分かりやすいですね。いやはや語彙力云々もっと鍛えないとなぁ。」(2015-06-03 00:18)

雷音リバ
「おうミストさん出番です。

装備モンスターにコストで落としたモンスターを上書きすると思えば分かり易い。
ブレイズマンをコピペして更に装備モンスターがブレイズ効果を使えばそれだけで墓地が2枚肥える。
ミストさんを使えば手札が変わらない。なんでだろうね(棒

次の自分のターンのエンドフェイズまで効果が持続するけどそこまで装備モンスターを立たせる必要もないからさっさと融合するなりして墓地に送っちゃいましょう。
あと地味に「HERO」の名前を冠するっていうね」(2015-06-03 17:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー