HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混沌竜ディオグラノス

混沌竜ディオグラノス

kamikazeさん の作成したオリジナルカードです。


混沌竜ディオグラノス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 混沌竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2800
「混沌竜ディオグラノス」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、どちらか一つしか使用できない。 (1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「混沌竜」モンスターを2体除外して発動する。手札または墓地からこのモンスターを特殊召喚する。 (2):このモンスターがリリースされた場合、または墓地のこのモンスターが除外された場合に発動できる。相手フィールド上のカードを1枚選び、除外する。 (3):このモンスターをリリースできる。この効果は相手ターン中でも発動できる。
作者 作成日時
kamikazeさん 2015/06/02 21:22



kamikaze
「「混沌竜」というカテゴリーにおいて中核をなす混沌竜最上級モンスターの1体目。
カード全体でデッキを回して、アドを取っていくこのデッキにおいて、正直こいつら最上級混沌竜がいないと回りません。
で、効果ですが(1)には征竜の、混沌竜限定、かつモンスターがいない時しか出せないよって効果。
(2)はリリース、もしくは墓地での除外で相手のカードを1枚除外する効果。
(3)は単純な自己リリース。イレイザーと大体同じです。
(1)と(2)は片方使うともう片方は使えないです。一応書いときます。
(1)に関しては言うことないです。征竜の単体バーションみたいなもんなのでね。(2)は受け身的な効果ですが、活用法はいくらでもあります。下級混沌竜と発動条件は似てるので説明はいいかな?(3)は使い勝手のいい効果になっていると思います。予期せぬ除去の回避だったり、場を開けたりと、やれることはいっぱいあります。」(2015-06-02 21:22)

kamikaze
「こいつ一体でインフィニティ倒せそうやんやったー」(2015-06-02 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー