HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ××××× √√

××××× √√

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


××××× √√
種類・種族 カテゴリー名
【特殊召喚/効果】 ×××××(アンノウン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにカードが存在しない場合にのみ特殊召喚できる。①:自分メインフェイズに1度、発動できる。除外されている「×××××」モンスターの数まで相手フィールドのカードを破壊する。この効果を使用するターン、自分はこのカード以外の効果を使用できない。②:このカードはリリースできず、戦闘・効果で破壊されず、このカード以外のカードの効果を受けない。③:自分ターン開始時に発動する。モンスターゾーンのこのカードを除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/06/01 20:38



鮮烈なる藪椿
「アンノウン2枚目です。共通テキストに加え固有効果として除外されているアンノウンの枚数を参照して相手のカードを破壊します。火力にはならないのでカテゴリとしての勝ち筋はまだありませんね。」(2015-06-01 20:38)

ベルトラ
「やべえよ・・・ターンが重なると除外ゾーンのアンノウンが増えていってよく分からないうちに劣勢になるのが手に取るように分かる・・・勝てる気がしない。」(2015-06-01 23:49)

鮮烈なる藪椿
「>ベルトラさん
基本的に1ターンに1枚しか出ないので、それまでに決着をつけられればいいんですがね。
バーンデッキ相手だとアンノウンは難しいかもしれません」(2015-06-02 09:29)


「そういえばレベルないってことはレベル0でいいのかな?
頑張ればホープゼアル出せるかもしれませんね。」(2015-06-02 13:30)

鮮烈なる藪椿
「>七さん
レベルを持たないXモンスターと同じ形になります、レベル0ではありません。よってレベルを参照する処理でこのカード単体のレベルは参照できません。
もちろんランクを持っているわけでもないので轟雷帝ザボルグの効果で破壊されても後半の処理は行われません。

勝鬨くん「なに!?(略」

それよりもレベル0のモンスターならゼアルが出せる理由を知りたい・・・。」(2015-06-02 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー