HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブレード・ザ・ライトニング

ブレード・ザ・ライトニング

Hiroyさん の作成したオリジナルカードです。


ブレード・ザ・ライトニング
種類・種族 カテゴリー名
- 汎用オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードを装備したモンスターは以下の効果を得る。 ○1ターンに1度、フィールド上の「ザ・ライトニング」と名のつくモンスターをリリースして発動できる。このターンのバトルフェイズ中、相手はカードの効果を発動できない。この効果は無効化されない。○バトルフェイズ中に発動する。このカードの攻撃力は5000となる。この効果を発動したモンスターは発動したターンのエンドフェイズ時に破壊される。 ②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。このカードを除外して、墓地の「ザ・ライトニング」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。その時特殊召喚するモンスターがXモンスターである場合、自分の手札から2枚選び、特殊召喚するモンスターのX素材として下に重ねることができる。
作者 作成日時
Hiroyさん 2015/06/01 18:28



Hiroy
「ライトニング絶対殺すマン作ろうとしてライトニング生き返らすマンになってたンゴ。申し訳ないでヤンス。」(2015-06-01 18:28)

鮮烈なる藪椿
「ライトニング対策でありライトニングサポートでもある素敵なカード(似たようなの投稿した事ある気がする)
だがあえて私はギルフォード・ザ・ライトニングに使うッ!!
ギルフォードを真っ先に墓地へ叩き落としギブ&テイクで相手フィールドに出した後このカードでリリース、すかさず攻撃力5000でブン殴れば強そうですね」(2015-06-01 20:47)

Glint
「対象を「ギルフォード」にすれば問題ない」(2015-06-01 20:57)

Hiroy
「鮮烈なる藪椿さん、Glintさん、お二方コメントありがとうございます!
②のこうかは「ギルフォード」にしても良かったみたいですね〜。まだ確認できてはないですが、パクリになったようで申し訳ないですハィ。」(2015-06-01 21:27)

鮮烈なる藪椿
「言葉足らずで申し訳ないorz
ここで言った「似たようなの」というのは「○○対策であり○○サポートでもあるカード」のところです。過去に私が投稿した「帝王の落とし穴」を指してます。」(2015-06-01 22:42)

Hiroy
「確認してきました。なるほど、雰囲気というか効果の質が似てるってことだったんですね〜、理解力がなく申し訳ないorzあれもあったら帝デッキに欲しいカードですね!(宣伝)」(2015-06-02 03:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー