HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天舞の救世者 アメウズメ

天舞の救世者 アメウズメ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天舞の救世者 アメウズメ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 救世者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 2300
チューナー+チューナー以外の「救世者」モンスター1体 「天舞の救世者 アメウズメ」は自分フィールド上に1体しか存在できず「天舞の救世者 アメウズメ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上にこのカード以外の「救世者」モンスターが表側表示で存在する場合、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。②:自分の手札の「救世者」モンスターを2種類相手に見せて発動できる。サイコロを1回振る。出た目によって以下の効果を適用する。●1以上:自分はLP500回復する。●2以上:相手フィールド上のカード1枚を選択し持ち主のデッキの1番下に戻す。●4以上:自分は2枚ドローする。●6:自分または相手の墓地に存在するモンスターを1体選択し自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/06/01 16:35



ター坊
「攻撃ステルス効果とサイコロギャンブル(?)効果。出た目がでかいほど恩恵も大きく、ゴブリンの秘薬・風霊術-「雅」・強欲な壺・死者蘇生が同時に発動する可能性があるとんでもカードに…。」(2015-06-01 16:35)

名無しのゴーレム
「単純に考えて、毎ターン2分の1の確率で2枚ドローできる時点で十分に脅威なのに、デメリットはなし、攻撃を避ける効果も持っている…弱い要素がないですね。
あえて言うなら発動条件が若干厳しいですが、このリターンならこのモンスターに特化した立ち回りをするに足ると思います。」(2015-06-01 22:12)

ター坊
「コメントありがとうございます。
カップオブエースも2分の1で、そして今後発売されるリバース効果で2枚ドローするので、ギャンブルなら大丈夫かなと。それにSSやってて「あれ?手札カツカツ多いな」と思いこんな効果に。弱点は効果耐性が皆無なこととレベル8にしては低ステータスなことですかね?現実化して1ターン持つかな?」(2015-06-01 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー