HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ××××× 00

××××× 00

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


××××× 00
種類・種族 カテゴリー名
【特殊召喚/効果】 ×××××(アンノウン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにカードが存在しない場合にのみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、コントローラーが受けるダメージは0になる。②:このカードはリリースできず、戦闘・効果で破壊されず、このカード以外のカードの効果を受けない。③:自分ターン開始時に発動する。モンスターゾーンのこのカードを除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/05/31 20:03



鮮烈なる藪椿
「アンノウン1枚目です。新カテゴリ「アンノウン」は種族も属性もレベルも持たない謎のカード群です。「自分フィールドがガラ空きでないと出せない」、「リリース・破壊不可」、「あらゆる効果耐性」、「自分ターン開始時に除外される」という共通テキストを持っています。
その性質上、S・X素材にできず、種族・属性サポートを受けられず、特殊召喚モンスターでありながら霹靂召喚もできません。
00は固有効果としてコントローラーの受けるあらゆるダメージを0にします。次の自分ターン開始時には除外されてしまうので壁としての運用は難しいかもしれません。」(2015-05-31 20:04)


「名前に惹かれてやってきますた。
ほぼ確実に1ターンは稼げるカードですね。
ていうか属性無ぇ!!?」(2015-05-31 21:27)

ベルトラ
「何なのだこれは、まるで意味が分からんぞ!?というか共通効果に完全耐性とかどんなアンノウンカードが来るとしても嫌な予感しかしないぞ・・・」(2015-06-01 00:15)

あの人は今しがたより来たりけりだったら。
「『まるで意味がわからんぞ!?』

現段階じゃこの一枚だけだから判断できないが、間違いなく頭が痛くなるのは確かやな。
しかしだ、勝ち筋が見えん。これはバーンカードの出番か。いやこのカードに限ってはコントローラー、つまり、お互いにダメージはないのか………。」(2015-06-01 00:38)

鮮烈なる藪椿
「実は属性・レベル欄が空欄で投稿できるのか心配でしたが意外にあっさりできて良かったです。

>七さん
そうです、属性ありません。ついでに種族もレベルもありません。
群雄御前効きません、超融合されません、P召喚できません。

>ベルトラさん
各種サポートを受けられない上に汎用蘇生帰還(死者蘇生やDDR)も使えないので基本1ターンのみですが超強力な耐性を付けました。
その分コントローラーの効果すら受け付けてくれないので単体運用が主体になりそうです。『序盤は』。

>あの人は今しがたより来たりけりだったら。さん
『実は藤原ワカメくんの無属性カードと未来皇ホープのレベル0から思いついたカードだったりするぞ!』
強力な耐性を活かしてバーンデッキに耐久カードとして挿すのもいいかもですね、攻め手が遅くなるのは仕方ないですが。
ちなみにこのカードでダメージが0になるのはお互いではなく『自分だけ』ですぞ、ヒーッヒッヒッヒ」(2015-06-01 06:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー