HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神剣グングニル

神剣グングニル

宇多さん の作成したオリジナルカードです。


神剣グングニル
種類・種族 カテゴリー名
- 神剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「神剣グングニル」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:レベル4以下のモンスターに装備可能。 ②:このカードを装備したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。 ③:このカードが破壊された時に発動できる。このカードを手札に戻す。 ④:「神剣グングニル」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。
作者 作成日時
宇多さん 2015/05/29 18:15



宇多
「グングニル(古ノルド語: Gungnir)は、北欧神話の主神オーディンが持つ槍。日本語ではグングニールとも表記される。その名は古ノルド語で剣戟の響きの擬音を意味する。

ドヴェルグの鍛冶、イーヴァルディの息子達によって作り出され、オーディン、トール、フレイに品定めされた後、オーディンへ渡された。 この槍は決して的を射損なうことなく、敵を貫いた後は自動的に持ち主の手もとに戻る。また、この槍を向けた軍勢には必ず勝利をもたらす。

グングニルの穂先はしばしばルーン文字が記される場所の1つとされている。

柄はトネリコで作られているとされる。またある再話では、オーディンがミーミルの泉の水を飲んで知識を得た記念として、泉の上にまで伸びていたユグドラシルの枝を折ってグングニルを作ったともされている。
(2015-05-29 18:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー