HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GN・シールダー

GN・シールダー

19さん の作成したオリジナルカードです。


GN・シールダー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ミトロジア(小説)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 1900
「GN・シールダー」の①の効果は1ターンに一度しか発動できない①攻撃力2000以上の相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。手札のこのモンスターを特殊召喚し、その攻撃を無効にする。②このモンスターはフィールド上の攻撃力2000以上のモンスターの数だけ戦闘では破壊されない。③このカードが守備表示で存在する自分ターンのエンドフェイズ時、自分は800ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
19さん 2015/05/28 23:27



19
「突然現れた青年が使うモンスター群GN(ガーディナイト)の登場です。
最初は、一番初めに登場したシールダーを投稿します。

高攻撃力のモンスターの攻撃時に手札から特殊召喚でき、しかもその攻撃を無効にしてしまうというものです。そして、20打点のモンスターの数だけ戦闘破壊耐性がつくので、戦闘でこのモンスターを倒すことは不可能となります。
ただ、あまり場に残すとライフを徐々に削られるので多用は禁物です。」(2015-05-28 23:27)

名無しのゴーレム
「相手の攻撃を防ぎつつ特殊召喚できる、シールダーの名に相応しいモンスターですね。確実に相手の攻撃を防いで、返しのターンにエクシーズ召喚やシンクロ召喚に使えばデメリットも気になりませんね。」(2015-05-29 16:35)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
ガガガガードナーよりも使いやすい手札からの特殊召喚ですが、やはりダメージを受け続けるのはキツイですよね。
エクシーズ素材としては中々使えるモンスターです。

…もうちょっと他にデメリットつけたほうが良かったと思える程、半壊カードでしょうか。守備力1900で2000以上との戦闘では破壊されない。遊戯王でいえば「ヴェルズ・ヘリオロープ」しかこのモンスターを戦闘破壊できる奴がいない…;」(2015-05-29 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー