HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神剣ロンギヌス

神剣ロンギヌス

宇多さん の作成したオリジナルカードです。


神剣ロンギヌス
種類・種族 カテゴリー名
- 神剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「神剣ロンギヌス」の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:レベル4以下のモンスターに装備可能。 ②:このカードを装備したモンスターが相手プレイヤーに直接攻撃でダメージを与えた時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選択してデッキの一番下に戻す。 ③:このカードが破壊され墓地に送られた時に発動できる。 デッキから「神剣ロンギヌス」以外の「神剣」装備魔法カード1枚を手札に加える。 ④:「神剣ロンギヌス」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。
作者 作成日時
宇多さん 2015/05/28 15:59



宇多
「聖槍(せいそう、仏: Sainte Lance、独: Heilige Lanze、英: Holy Lance)は、磔刑に処せられた十字架上のイエス・キリストの死を確認するため、わき腹を刺したとされる槍である。

イエスの血に触れたものとして尊重されている聖遺物のひとつ。新約聖書の「ヨハネによる福音書」に記述されている(19章34節)。ヨハネ伝の作者は、仮現説論者に対し、この箇所で、イエスが一度死んだことを強調しているとも考えられる。またキリスト受難の象徴でもある。槍を刺したローマ兵の名をとって、「ロンギヌスの槍」(仏:lance de Longin, 独:Longinuslanze, 英:Lance of Longinus)とも呼ばれる。
(2015-05-28 15:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー