HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 世界の改造者 ハイランディア

世界の改造者 ハイランディア

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


世界の改造者 ハイランディア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 ハイランディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 1000 3000
チューナー+チューナー以外の「ハイランディア」モンスター3体以上 このカードは上記の素材を使用したS召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力は、相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力の合計分アップする。②:このカードは相手フィールド上にカードが存在する限り、相手カードの効果を受けない。③:相手エンドフェイズに発動する。相手フィールド上に存在するモンスターすべてを表側攻撃表示に変更し、効果を無効にする。④:このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。自分の墓地に存在するこのカード以外の「ハイランディア」モンスターを2体まで選択して特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/05/27 20:50



黒壱(クロイツ)
「はじめ、その姿は沸き起こる黒雲のように思えた。しかしそれが本来なら目に見える筈の無いハイランドワクチンの集合体であることに気付き、戦姫たちは慄然とした。
触れるもの全てを異形へと変質させながら、愛と平和の理想を胸に抱き続けた魔術師の成れの果てが、産声を上げた。」(2015-05-27 20:50)

黒壱(クロイツ)
「というわけでハイランディア完結です。
どうやって出せばいいんですかこれ?」(2015-05-27 20:53)

厄神
「これは・・・相当出しにくいですね。チューナ意外のモンスターの最低レベルが5、トークンを入れれば4だが、レベルを下げられるのはチューナーのみなので、チューナー以外を3体揃えるのは厳しいですね。「侵食」でレベルの低いモンスターを奪ったり、スターブラストなどで、レベルを下げれば出せるか。
しかし、出してしまえば、倒すのは非常に厳しく勝ったも同然。むしろどうやって倒すんだコイツ?ペロペロとか?」(2015-05-27 22:19)

黒壱(クロイツ)
「そう言えばペロペロで死にますね…がっでむ。
レベルスティーラーとかも駆使して出すしかないですね。誰か教えてください(他力本願」(2015-05-27 22:40)

りーしゃん
「自分のフィールドに何もない時、墓地のブレイクスルースキル使えば効果を無効化できるのでその後なら処理は簡単ですね。
出し方は・・・わからない(汗)」(2015-05-28 12:48)

黒壱(クロイツ)
「チェーンしてナイトメアデーモンズを撃てば云々。

やはり出しにくすぎるので、素材は変更しましょう。
「ハイランディア」チューナー3体以上+チューナー以外の「ハイランディア」モンスター1体以上、で。ついでにマリエルの素材も弄っておきます。こっちの方がコンセプトには即してるのかな。」(2015-05-28 17:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー