HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・G デッドブルー

P・G デッドブルー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


P・G デッドブルー
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 ペンデュラム・グール
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 0
1 1
①:自分はアンデット族モンスターしかP召喚できない。 この効果は無効化されない。 ②:自分フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族モンスターとして扱う。
①:このモンスターのP召喚に成功したとき、このカードをリリースして発動できる。自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はエクストラデッキ以外からモンスターを特殊召喚できない。②:このモンスターがフィールドに存在する限り、フィールド上に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/05/25 14:26



名無しのゴーレム
「前回の投稿にルール上のミスがあったため、再投稿しました。
無限に使えるようになりましたが代わりに条件がつきました。正直これでも毎ターンシンクロ召喚できるためバランスブレイカーに思うのですが…」(2015-05-25 14:26)

19
「セットするだけで、自分だけアンデットワールドになるのはお得ですね。エクストラデッキが使えなくなる代わりに、リリースするだけで墓地のアンデットを復活させられるというのは恐ろしい。一気に3体召喚できれば3体リリースし、強力なアンデットが大量に戻ってくるという場面を考えると恐ろしい…ww
そして、②の効果が以外と種族メタになっていて良いですね。」(2015-05-28 23:32)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ええと、エクストラデッキ『以外』からの特殊召喚を封じるので、主に効果使用からシンクロ、エクシーズ召喚に繋げることになると思います。
確かに、相手の妨害にも使えますね。思った以上に悪用されそうなカードに… 」(2015-05-29 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー