HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブルーペインター・クリム

ブルーペインター・クリム

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


ブルーペインター・クリム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
①このカードをリリースし、エクストラデッキのこのカードを融合素材とする「カラーマスター」融合モンスター1体を相手に見せて発動する。そのカードに記された別の融合素材モンスター1体をデッキから墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はこのカード以外の「ペインター」モンスターの効果で融合召喚を行うことはできない。②このカードが融合素材としてデッキから墓地へ送られた時にに相手フィールドの表側表示モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターの効果を無効にする。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/05/22 17:24



ベルトラ
「「ペインター」2体目。このデッキのイメージとしては、一つの色を出してチューブに入った混ぜる色を選んでるという感じです。このシリーズを考えていて初めて神のカードの色を混ぜるとモンスター・魔法・罠の色になるのを知りました」(2015-05-22 17:24)

他人(たにん)
「②の効果は「時の任意効果」ですが、「墓地に送られた」後に「融合召喚する」という処理が入るのでタイミングを逃します。
よって絶対に発動しない効果になってしまいます。
また、
リルムは「場合の任意効果」
クリムは「時の任意効果」
セラムは「場合の強制効果」
とバラバラになっています。
なんらかの意図がないのなら、どれかに統一したほうがいいと思います。」(2015-06-01 08:54)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。見直したら本当に全員バラバラでしたね、ご指摘ありがとうございます。効果はリルムの「場合の任意効果」に統一します。」(2015-06-01 23:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー