HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レッドペインター・リルム

レッドペインター・リルム

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


レッドペインター・リルム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
①このカードをリリースし、エクストラデッキのこのカードを融合素材とする「カラーマスター」融合モンスター1体を相手に見せて発動する。そのカードに記された別の融合素材モンスター1体をデッキから墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「ペインター」モンスターの効果で融合召喚を行うことはできない。②このカードが融合素材としてデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/05/21 17:27



ベルトラ
「「ペインター」シリーズ1枚目。まだこいつだけですが今後増やしていく予定」(2015-05-21 17:27)

妄想野郎
「ペインペインター「俺の出番だな!(ないです」
レベル2魔法使い族なので見習いからのリクルートができ、②の効果に回数制限がないので正規融合した場合、融合回収で連続融合が行えるという。守備が200だったらもっと使い勝手が良くなってた。
一応、テキストに「このカード以外の「ペインター」モンスターの効果で」とした方が、余計な誤解を生まずに済むと思います。」(2015-05-21 22:25)

ベルトラ
「ご指摘ありがとうございます、次以降はそちらのテキストを採用します。融合回収のギミックはラズリーでも出来るやつですよね、ですが②の効果は「デッキから」墓地に送られた場合ですので使えないと思います。間違ってたらすみません」(2015-05-22 16:12)

妄想野郎
「②このカードが融合素材として「デッキから」墓地へ送られた場合に発動できる。
………orz
完全に見落としていましたごめんなさい(´・ω・`)」(2015-05-22 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー