HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想郷の巫女 霊夢

幻想郷の巫女 霊夢

ネギきなこさん の作成したオリジナルカードです。


幻想郷の巫女 霊夢
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 幻想郷
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1900
5 5
①:1ターンに1度、自分フィールドの「幻想郷」モンスターが相手の効果の対象になった場合、発動できる。その効果を無効にする。
このカードをS・X召喚の素材とする場合、「幻想郷」モンスターのS・X召喚にしか使用できない。「幻想郷の巫女 霊夢」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか使用できない。①:このカードと自分フィールドに存在するこのカード以外の「幻想郷」モンスター1体のみを素材として「幻想郷」モンスターをS・X召喚する。この効果でS・X召喚を行なう場合、素材となるモンスターの種族・属性の指定を無視できる。②:このカードがP召喚に成功した場合、発動できる。自分の墓地の「幻想郷」モンスター1体を選び、効果を無効にして特殊召喚する。③:このカードがS・X召喚の素材となった場合発動できる。自分の墓地の「命名決闘」カード1枚を選んでゲームから除外する。
作者 作成日時
ネギきなこさん 2015/05/17 18:18



ネギきなこ
「【幻想郷】デッキのキーカードとなる1枚です。多分リアルだったらスーレア、制限カードあたりになるでしょう。このカードに限らず私の作成した【幻想郷】【命名決闘】カードはハイランダーでの運用を前提に作成していますので複数枚積むとぶっ壊れますのであしからず」(2015-05-17 18:18)

ウィルプス
「このサイト14人目の霊夢さん。
確かに複数枚積んだらかなり強そうですね。」(2015-05-17 18:57)

ツバサ
「12人目の霊夢を作った人が通ります。

まだカードが出そろっていないので何とも言えませんが、この効果を見るに「幻想郷」シリーズがかなり強力なテーマになりえることは予想できますね・・・。個人的に応援しています。」(2015-05-17 19:36)

ネギきなこ
「コメントありがとうございます。
【幻想郷】【命名決闘】合わせて70種以上のカードのデータがあるので、日刊ペースで二月ほどかけて投稿していくつもりです。どうぞお楽しみに。」(2015-05-18 02:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー