HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワイズ・ロード

ワイズ・ロード

19さん の作成したオリジナルカードです。


ワイズ・ロード
種類・種族 カテゴリー名
- ミトロジア(小説)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ワイズ・ロード」は1ターンに一度しか発動できず、フィールド上に一枚しか存在できない。①発動後、このカードは(☆11 闇属性・悪魔族 攻守1000)のモンスターとして自分フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。②このモンスターはS・X素材にできない。③このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。「ワイズ」カード名を一つ宣言し、自分のデッキの一番上のカードを確認する。宣言したカードだった場合、そのカードを手札に加え、自分はデッキからカードを1枚ドローする。違った場合はデッキの一番下に戻し、自分は1000ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
19さん 2015/05/12 23:49



19
「ワイズカード群です。全てが永続罠で構成されており、このモンスターはギャンブル性のある効果になっています。
テキストが長いので簡単にまとめると、
①罠モンスター
②シンクロ・エクシーズ素材にできない。
③相手から破壊されるとデッキトップ確認。当たったら手札に加えて1ドロー。

です。本当に長いです。
ただ、自分では使ってみたいモンスター群ではあります。



小説でコメントを下さった名無しのゴーレムさん。コメントありがとうございます!
今だに返信コメントが自分だけ小説内に書けないので、しばらくオリカ投稿と共に書かせていただきます。
3人同時デュエルって書くのキツイですね…。どんなデュエルにするか、誰と誰を先にデュエルさせるか迷います…w
クレアは確かに負けちゃいましたねぇ。彼女は相手が悪過ぎました;」(2015-05-12 23:49)

名無しのゴーレム
「罠モンスターは自分も使ってみたいと思っています。
③の効果は現実ではデッキトップ操作以外で的中させるのは難しそうですね… デメリットもあるから適当に宣言するわけにもいきませんし。



そうだったんですか…
エースモンスターを失ったクレアがどのように再起するのか、楽しみにしています!」(2015-05-13 07:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー