HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無限の可能性

無限の可能性

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


無限の可能性
種類・種族 カテゴリー名
- 救世者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
次の効果から1つ選択して発動する。「無限の可能性」はデュエル中1度しか発動できない。 ●自分のモンスターゾーンまたは墓地から「救世者」融合モンスターによって決められたモンスターを除外し、「救世者」融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。 ●自分のモンスターゾーンまたは墓地からチューナーモンスターとチューナーではないモンスターを1体ずつ除外し、そのレベルの合計に等しい「救世者」SモンスターをS召喚扱いで特殊召喚する。 ●自分のエクストラデッキより「救世者」XモンスターをX召喚扱いで特殊召喚し、その後、墓地から「救世者」モンスターを2枚まで選択し、X素材として特殊召喚したXモンスターの下に重ねる。 ●自分の墓地もしくはエクストラデッキに表側表示で存在するPモンスターを1体選択し、そのカードをP召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/05/12 8:10



ター坊
「ある意味「救世者」の最終兵器。いわゆる逆転の一手で、状況に応じたエースを特殊召喚できる。デュエル中1度しか使えないのは残念なところ。SSでは逆転から攻勢を掛けるときに使ってる。」(2015-05-12 08:10)

名無しのゴーレム
「墓地にモンスターが増えるほど選択肢が増える、まさに無限の可能性ですね!
終盤にこそ輝く、切り札に相応しいカードだと思います!」(2015-05-12 16:26)

ター坊
「コメントありがとうございます。
元々はミラクルフュージョンみたいな融合専用にしようと思ったのですが、シンクロもエクシーズもとやったらこんなことに…。でもこれ乱発したらゲームつまんねぇってなりそうなので厳しい回数制限を設けてます。」(2015-05-12 18:40)

ター坊
「おっと、しまった!Pモンスターの前に「救世者」入れるの忘れてた。」(2015-05-15 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー