HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚構結合

虚構結合

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


虚構結合
種類・種族 カテゴリー名
- 虚構
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「虚構結合」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが「虚構体」モンスターのみの場合に手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「虚構」モンスター2体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはS素材にできず、X召喚の素材とする場合、「虚構王」モンスターのX召喚にしか使用できない。②:自分のモンスターゾーンに「虚構王」モンスターが存在する場合に自分の墓地のこのカードを除外して発動できる。エクストラデッキからXモンスター1体を選択して相手フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手メインフェイズ終了時に持ち主のエクストラデッキに戻る。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/05/08 8:57



鮮烈なる藪椿
「虚構4枚目です。条件付きで虚構体を2体リクルートする効果とXモンスターをエクストラデッキから直接送り付ける効果を持っています。①の効果はX素材の確保を、②の効果はアンフォームド・ボイドの効果補助を想定してまいます。アシゴとか送り付ければいいんじゃないですかね。」(2015-05-08 08:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー