HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイランディアの万能油

ハイランディアの万能油

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


ハイランディアの万能油
種類・種族 カテゴリー名
- ハイランディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ハイランディアの万能油」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールド上の「ハイランディア」モンスター1体を対象として発動する。対象のカードを破壊し、デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/05/08 8:04



黒壱(クロイツ)
「ハイランドワクチンはこの国のあらゆる生物の体液に含まれている。それは黒い油のようなもので、国内では役目を終えた個体から抽出されたそれが、全ての産業で使用されている。」(2015-05-08 08:04)

黒壱(クロイツ)
「元ネタはまんまファイレクシアの油です。
このカードをデザインするにあたり工作員ザンチャの物語を調べたのですが、彼女と旅をしていた頃のウルザが一番まともですね。
ザンチャ萌え。でもだからこそ、ファイレクシアの油がミラディンを侵蝕する展開は皮肉で悲劇的で……。うぅ。(/ _ ; )」(2015-05-08 08:09)

ナインボール
「デメリットも大きい分、ドロー枚数も多いカード。2:2交換で召喚権を割く可能性もあり、バトルフェイズ不能もあって普通に使うとデメリットの方が大きく感じられますが、補給部隊と合わせる事で一気に大量ドローする事も。墓地へ送る必要もないので、ハイランディアトークンでも問題ない点も魅力的です。」(2015-05-09 07:02)

黒壱(クロイツ)
「世の宝札カードの中にはデメリットが強すぎて使われないのが結構ありますね。
そう言えばハイランディアは補給部隊と相性が良いですね。」(2015-05-09 08:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー