HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔界矛-堕亡

魔界矛-堕亡

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


魔界矛-堕亡
種類・種族 カテゴリー名
- 三獄魔界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
装備モンスターが戦闘を行った場合、次の自分のドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/05/06 16:28



ギガプラント
「これまた使えないデメリットカード。相手に使わせるなんて荒業ができれば面白そうなのだが…。」(2015-05-06 16:28)

妄想野郎
「む、1枚の装備魔法をカテゴリー内で使い回すのではなく、対応する装備魔法がそれぞれ違うのか。
となると軸となる装備魔法とモンスターを決めた構築になりますね。」(2015-05-06 17:19)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
なるほど…1枚を使いまわすのもアリですね。コアキメイルに似た感じかな?
モチーフ的(何か分かるかな…?)に使いまわす訳には行かなかったってのもありますが、一種を使いまわす発想が頭からすっぽり抜けてましたw」(2015-05-06 17:24)

ナインボール
「静劉宴同様デメリットしかない装備魔法。このカードに対応するモンスターは一体どんな効果を持つのか気になる所。ドローフェイズスキップは非常に痛いものの、自分ターンでは攻撃しなければ問題ない所が安心設計。相手ターンで狙われた場合は……どうしようもないです。IFでドロー抑制をする時に使用できるかも?」(2015-05-06 23:26)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
正直装備カード側はただデメリット効果というくらいしか考えてないので実用性を見つけるのは難しそうですね。
基本的に装備してすぐにパージしちゃうので効果に意味がなかったりします。」(2015-05-07 01:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー